ニュース
» 2016年12月09日 18時01分 UPDATE

「リーリエスリーブ」を巡りポケモンセンターで混乱 メルカリやヤフオクで多数出品、目的は転売か

再販を望む人も多いようです。

[ねとらぼ]

 「ポケットモンスター サン・ムーン」のヒロイン・リーリエがデザインされたカードスリーブ「デッキシールド リーリエ&コスモッグ」が、本日の発売と同時に購入希望者が店舗に殺到。既に転売も始まっており、定価の2倍以上の金額で売買されています。


リーリエ デッキシールド リーリエ&コスモッグ(ポケモンセンターオンラインより

 このカードスリーブの販売店舗は各ポケモンセンターとポケモンセンターオンライン。Twitterにはこのカードスリーブを求める人で混雑したポケモンセンターの様子が続々と投稿されています。また、「転売目的で混雑したのではないか」とする指摘もあり、実際にヤフオク!やメルカリにも既に出品され、税別720円の商品ですがおよそ1800円で転売されているようです。




 Twitterに出回っているポケモンセンター店内の様子として「怒号が飛び交っていた」「他の商品が荒らされていた」とする声とともに、「一人で大量に買っている人がいた」という声も。大量に転売されることになり入手困難となったこのカードスリーブですが、「何らかの形で再販して欲しい」という意見も多いようです。

19時30分追記

 同製品はポケモンセンターオンラインストアで購入できるようになっています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう