ニュース
» 2016年12月09日 19時30分 UPDATE

ブタさん職員に癒やされる サンフランシスコ国際空港にめちゃカワなブタさん登場

ブタさんかわいい!

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 サンフランシスコ国際空港は利用者のストレス緩和を目的としたセラピープログラムを実施中です。これまで同空港ではワンちゃんや、猫、ウサギがボランティアスタッフとしてターミナルを練り歩いていましたが、12月5日(現地時間)からはブタさんがまさかの合流です。

サンフランシスコ国際空港にめちゃカワなブタさん登場 きゃわわ(画像は空港公式Facebookより、10月に初登場した際のもの)

 新たにスタッフとして加わったのは、ブタのリロウちゃん(メス)。パイロット帽にドレスを着込んだ姿がとってもキュートです。特技はお鼻であいさつすることと、おもちゃのピアノを演奏すること。空港公式Facebookに投稿された動画では通行人が餌をあげたり、一緒に記念撮影をする様子を見ることができます。

サンフランシスコ国際空港にめちゃカワなブタさん登場 なでなでしたい(画像は空港公式Facebookより

 空港側は今回のリロウちゃん登用について「彼女は特技を披露するのが大好きで、過去には老人ホームや病院などさまざまな施設で活躍してきました」とスタッフとしての資質が十分であると説明。また、「彼女の明るい性格とかわいいコスチューム、そしてヒヅメのペディキュアでお客さまに驚きと笑顔をお約束します」としています。会いに行きたい!

サンフランシスコ国際空港にめちゃカワなブタさん登場 きゃわわ……って、荷物ヘコんでますよリロウさん!!!(画像は空港公式Webサイトより

関連キーワード

空港 | | かわいい | ピアノ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう