ニュース
» 2016年12月12日 17時56分 UPDATE

あっちもこっちもどっちもエモい 舌を噛みそうな「ポプテピピックポップアップショップ」に行ってきた!

初日1時間半も並んで行ってきました! 先手必勝ってね。

[大原絵理香,ねとらぼ]

 12月10日〜12月25日にかけて、新宿の「新宿マルイ アネックス」ビルの7Fでとびっきりのクソ4コマ「ポプテピピック」のポップアップショップがオープンしています。信者の数が多すぎて初日から入場規制がかかり、オープン2日目にして完売商品が出ている同店に先手必勝で遊びに行ってきました。


ポプテピ 新宿の街に突如現れた「ポプテピピック ポップアップショップ」


ポプテピ このチェック柄、「新宿マルイ アネックス」の近くにあるあのデパートの柄に似ている……


ポプテピ ポプ子とピピ美でOIOIを表現


ポプテピ 店内は信者たちでごった返していました

 店内にはフォトスポットとして、さまざまなタペストリーやパネルが用意されています。顔出しならぬ手出しパネルから全力で中指を立てたり、竹書房ゥァア゛ーッしてドガシャアできたりと、他の作品でやったら即日撤去されそうなフォトスポットだらけです。


ポプテピ 色がめっちゃ濃いタペストリー


ポプテピ 顔出しパネルならぬ、手出しパネルは一番人気!


ポプテピ 中指を立てるのが正解です


ポプテピ ドンゴンドできるように、バチまで用意されていました


ポプテピ 竹書房ゥァア゛ーッ


ポプテピ いいぞ


ポプテピ 秋山殿〜!

 店内の装飾にもこだわっており、「ポプテピピックポップアップショップ」はぜったい流行る! と確信しました。特に、飯田橋に突如登場した「竹書房!? 破壊したはずでは……」看板の再登場がエモい。


ポプテピ 「ポプテピピック ポップアップショップ」から竹書房までは5300mくらいらしい


ポプテピ ポプ子とピピ美がいっぱい


ポプテピ BD版も


ポプテピ 万引きとサブカルクソ女は見つけ次第通報します


ポプテピ カーテンにもポプちん

 グッズでは、イベント限定のパーカーやイベント先行のコミック皿なども人気でしたが、一番足を止めている人が多かったのはやはり先日発表されたねんどろいどでした。


ポプテピ かわえかわえ…いやよくみたらクソむかつく

 また、店舗スペースとは別に「オリジナルポプテピピックを描こう!」コーナーも設置されており、ポプ子に思い思いの髪や服を描き加えられた作品が飾られていました。「ポプテピ」ナイズされたすーぱーそに子やにこにーなど、よく見たらクソむかつくイラストが見られます。


ポプテピ 描いたものは展示してもらえます


ポプテピ すーぱーそに子は「エモ〜イ」なんて絶対言わない(確信)


ポプテピ にっこにっこにー!


ポプテピ 早くからおつかれさまでした


ポプテピ 性の悦びを知りやがって! お前許さんぞ!

 他にも、サブカルクソ女ホイホイの「フォトプロップス」コーナーも。ここでは、「いっぱいちゅき」や「あーそーゆーことね 完全に理解した」など、さまざまなポプテピにまつわる「フォトプロップス」を持って撮影が出来ます。


ポプテピ あ゛あ゛?ビキィ


ポプテピ ピピ美ちゃんもポプ子に早変わり


ポプテピ 時間がなかったため、裏はガムテープで貼り付けただけだそうです

 知らんけど急に出てきて助言いうやつが「ポプテピピック ポップアップショップ」に行きなされ……と言っていたので、ぜひ遊びに行ってみてください!

関連キーワード

ポプテピピック | 新宿 | イベント | 漫画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう