ニュース
» 2016年12月13日 07時49分 UPDATE

「ポケモンGO」金・銀ポケモンをついに実装 ピチューやトゲピー、さらに期間限定サンタピカチュウも

サンタピカチュウかわいい!

[ねとらぼ]

 スマートフォン用ゲーム「Pokemon GO(ポケモンGO)」は12月12日、かねてよりウワサされていた「ポケットモンスター 金・銀」世代のポケモンを新たに追加したことを発表しました



 新たに追加されるポケモンたちは、「金・銀」の舞台である「ジョウト地方」のポケモンたち。公式の発表によると「『ジョウト地方』に登場したトゲピーやピチュー、その他の一部のジョウト地方のポケモンたちもタマゴから見つかるかもしれません」とされており、どれくらいの「金・銀」ポケモンが追加されたのかはまだ不明。また、入手方法は今のところタマゴからのみとなっているようです。




 さらにもう1つのサプライズニュースとして、本日から12月29日まで期間限定で、赤いサンタ帽をかぶったピカチュウが出現することも明らかに。公式サイトでは「赤い帽子をかぶったピカチュウを見つけたら、ARモードで撮った写真を#HolidayPikachuを使って私たちにも見せてくださいね」と呼びかけており、Twitterでは早速目撃情報も多数あがってきているようです。







Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう