ニュース
» 2016年12月13日 15時25分 UPDATE

でっかいチキンがセーターと耳当てにドーン! ローソンのキャンペーン賞品が“あえてのダサさ”

パーティーなら盛り上がりそう。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 ローソンがクリスマスに向けたTwitter連動キャンペーンを開始しました。抽選で1人に、チキンを大胆にあしらったセーターと耳当ての「黄金チキン あったかセット」が当たるのですが……「あえて」やっていると思いつつ無粋に荒っぽくつっこみますと、すっげえダセぇ!



着用例 賞品の着用例。合成らしき耳当てのせいで、雑コラ感すごい

 ダサいのもそのはず、セット同梱の「チキンセーター」は、「アグリー・クリスマス・セーター」なるジョークグッズのようなもの。米TIME誌によると、近年欧米ではクリスマス特有の柄を過剰に編み込んだセーターをこう呼んで着用し、あえて悪趣味を楽しむ風潮があるそうで、日本でも「駄セーター」として少しずつ浸透してきています。

 それにのっとり、チキンセーターの正面には金色のスパンコールで描いたチキンがドーン! 左腕部にはマスコットのコッコちゃんが、ワンポイントとしてアップリケされています。インパクトが強烈すぎて外で着るには勇気がいりそうですが、夜道で目立つぶん交通事故には遭いにくいかもしれません。


チキンセーター プリントならまだしも、スパンコールがキラキラするとか……

 そしてもう1つの同梱物、耳当ての「チキンイヤーマフラー」は、もはや「ダサさ」を超越したデザイン。着用すると、両耳がチキンに化けたような状態になります。外で使ったら職質待ったなしな気もしますが、セーターと合わせてパーティーで披露すれば盛り上がりそう。


チキンイヤーマフラー チキンイヤーマフラーのイメージ。持ち手の銀紙まで再現されていて、これまたキラキラ

 キャンペーンは12月24日まで実施。ローソンの公式Twitter(@akiko_lawson)をフォローのうえ、告知ツイートをリツイートするだけで応募できます。


黄金チキン 黄金チキンの限定クリスマスパックも予約を受付中


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう