ニュース
» 2016年12月14日 13時44分 UPDATE

「Nintendo Switch」発表会が2017年1月13日開催に決定 詳細な発売日や仕様について発表か

続けて14・15日には一般向け体験会も開催。ローンチタイトルの発表も期待されます。

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 任天堂は13日、「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」を2017年1月13日13時に開始すると発表しました。発表会の様子はネットで中継される予定です。


NSプレゼンテーション ついに来た!!


 これまで明らかになっていたのは、タブレット端末のような本体を据え置き機としても、携帯機としても使えることや、専用のコントローラー「Joy-Con」を分割して友人とシェアしたり、合体させて一つのコントローラーとして遊べること。ローンチタイトルや本体の価格、過去最小サイズであろう「ゲームカード」のパッケージといった詳しい部分についてはまだ言及されていませんでした。

 同発表会では価格や仕様、ソフトラインアップを発表すると予告されており、まだはっきりしていない詳細な部分も明らかになりそうです。こちらはプレス・ビジネス関係者限定のイベントとなっていますが、その翌日の1月14日・15日に東京ビッグサイトにおいて一般公開の体験会も開催されるとのこと


NSプレゼンテーション 体験会はプレゼンテーションの翌日から

 当日体験できるタイトルについては未発表ですが、公式サイトに掲載されている“一部”のパートナー企業でも48を超えているため、体験できるタイトル数も期待できそうです。詳細はあらためて任天堂公式サイトなどで告知されます。


(今藤祐馬)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう