ニュース
» 2016年12月14日 14時51分 UPDATE

FF15で新たなバグ「仲間がめっちゃ増える」が判明 大量のグラディオで楽しいキャンプが地獄絵図に

こういうの無双シリーズで見た。

[ねとらぼ]

 “イグニスの眼鏡が浮く”や“イグニスがなんか薄い”などのバグが発生(関連記事)し、話題となっていた「FINAL FANTASY XV」(ファイナルファンタジー15)で、“仲間がめっちゃ増える”という新たなバグが発見されました。

 増えると言っても、その人数は1人や2人という次元ではなく、数え切れないくらい大量に増殖しているため、まるで影分身の術のよう。また、それぞれが単独で戦闘を行うことが可能なため、強大な敵であっても数の暴力で駆逐できるようになるようですが、数十人の男が一緒にキャンプする様子などは、ただの地獄絵図なので注意が必要です。

 FF15は一時、イグニスにばかりバグが発生し、「バグニス」という言葉まで誕生。今回の増殖バグはグラディオラスに発生しやすいのか、やたらとグラディオラスが増殖している映像が投稿されており、一部では“バグラディオ”と呼ばれ始めているようです。


FF

FF 増殖されやすいグラディオ(FINAL FANTASY XV 公式サイトより

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう