ニュース
» 2016年12月14日 15時50分 UPDATE

“まりちゅう”こと長澤茉里奈、アイドルユニット「放課後プリンセス」からの脱退を発表

所属事務所とのマネジメント契約も終了。今後の活動については未定。

[深戸進路,ねとらぼ]

 アイドルユニット「放課後プリンセス」のメンバーで、グラビアアイドルとしても活動する“まりちゅう”こと長澤茉里奈さんが、年内の活動をもって同グループを脱退することが放課後プリンセスの公式サイトで発表されました。

長澤茉里奈 脱退 12月14日に脱退を発表(画像は「放課後プリンセス」公式サイトから)
長澤茉里奈 コスプレ 八九寺コスで一躍有名になった長澤さん(画像は長澤さんのTwitterから)

 脱退は長澤さん本人の希望としており、合わせて所属事務所とのマネジメント契約も終了。今後の活動については未定とされています。公式サイト上には長澤さんからのコメントも掲載されています。

 コメントでは「急なお知らせになってしまったこと本当にごめんなさい」と応援してくれたファンへの謝罪から始まり、脱退の理由について「どんどん上を目指すようになってついていけなくなる自分がひしひしとわかるようになりました」「気持ちがついていけずステージが怖いと思う日もありました」と、同グループがメジャーデビューして以降、活動に対する気持ちに変化が生じていたことを明かしました。

 今後については「自分が本当にやりたいものは何なのかしっかり考えて次のステップに進めたらいいなと思っています」とつづり、最後は「出会えたファンのみなさんの事、ほんとに大好きです」「3年半続けた放プリの残り少ない時間、宜しくお願いします」とファンへの感謝を伝えています。


 長澤さんは、2013年に同グループの候補生見習いとして活動をスタートしましたが、無断欠勤などのルール違反を理由に2014年には1度解雇処分に。その後、スタッフとしての下積みなど復帰条件をクリアして、2015年2月に再び候補生見習いとして復帰。最近では「ミスiD2016」の参戦(関連記事)や、グラビアアイドルとしても活躍を見せ、2016年8月にようやく正式メンバーへの昇格を果たしたばかりでした。

 また、長澤さんの脱退と同時に、3月に行われる予定だった名古屋・大阪・福岡・東京の4都市ツアーの中止も決定。突然の発表にファンの間では動揺が広がっています。


<長澤茉里奈コメント>

長澤茉里奈は放課後プリンセスを脱退する事になりました。

前から悩んでいた事で私の希望です。所属事務所も離れる事になります。

急なお知らせになってしまったこと本当にごめんなさい。

メジャーデビューをしてどんどん上を目指すようになってついていけなくなる自分がひしひしとわかるようになりました。

ダンス、歌のパフォーマンスもそうですが気持ちがついていけずステージが怖いと思う日もありました。

メンバーとはとても仲良しです。メンバーがステージにかける気持ちの強さを知っているからこそ悩みました。

個人のお仕事も増えて楽しかったし自信も持てました。

でも、今、自分自身を見つめ直したいと思いました。

自分が本当にやりたいものは何なのかしっかり考えて次のステップに進めたらいいなと思っています。

2013年の7月に加入して3年半、放プリに出会って人生が変わったし日々学ぶことばかりで毎日新鮮で楽しくて、失敗したこともあったけど加入した頃よりもとても成長したと思っています。出会えたファンのみなさんの事、ほんとに大好きです。

放課後プリンセス長澤茉里奈を応援してくれて有難う御座いました。

このタイミングで辞めるのは卒業ではなく脱退になってしまいますが自分の決断に悔いはないです。

3年半続けた放プリの残り少ない時間、宜しくお願いします



関連キーワード

長澤茉里奈 | 脱退 | アイドル | グラドル


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう