ニュース
» 2016年12月14日 17時23分 UPDATE

リアル勇利!? 中国のフィギュアスケーターが「ユーリ!!! on ICE」OPの完コピ動画を公開する

滑った陳沛トウさんは「モチベーションが高いうちに、私は全ての愛とスケートへの熱意をこの動画に注ぎました」とコメントしています。

[まっつ,ねとらぼ]

 中国のフィギュアスケーター・陳沛トウ(トウはにんべんに冬)さんが12月13日、中国のミニブログサイト「新浪微博」にテレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」のオープニングを完全再現した動画を公開して話題を集めています。

陳沛トウ 序盤おなじみのあのポーズも(画像は新浪微博から)

陳沛トウ 完全に一致(画像は新浪微博から)

陳沛トウ ジャンプも再現(画像は新浪微博から)

陳沛トウ 最後はCDのジャケットポーズ(画像は新浪微博から)

 陳さんは過去にも「機動戦士ガンダムSEED」のキラ・ヤマトやハリー・ポッターのコスプレで大会のリンクを滑ったこともある“オタク”フィギュアスケーター(ちなみに、ヴィクトルと同じ27歳)。動画では陳さんの堂々とした滑りはもちろん、巧みなカメラワークなども合わさり、クオリティーの高い再現動画となっています。また、動画には陳さんがこの動画にかける熱いメッセージも添えられています。

やっと「ユーリ!!! on ICE」のOP動画が出来上がりました。私のスケーター生命も後半に差し掛かり、身体がいつまでもつかも分かりません。まだその力があるうちに、モチベーションが高いうちに、私は全ての愛とスケートへの熱意をこの動画に注ぎました。(文章は新浪微博から)


 これまでにも、小塚崇彦選手やアニメ好きとして注目を集めるメドベージェワ選手がコスプレを披露したり、織田信成さんに至ってはアニメに本人役でゲスト出演するなど、現実のフィギュア界にも大きな影響を与えている同作。これを皮切りにフィギュア界で“滑ってみた動画”が流行ったりするかもしれませんね。いや、流行してほしい!

陳沛トウ テレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」(画像はテレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」公式サイトから)

 この動画には、「完コピとかリアル勇利かよ……!」「ラストのスピン綺麗すぎ」といった陳さんを絶賛するコメントが寄せられた他、「日本の選手も誰か滑ってくれないかな!」といった声や「スケート界でユーリどんだけ見られてるのよ……」とあらためて「ユーリ!!! on ICE」に感心するファンのコメントが寄せられていました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう