ニュース
» 2016年12月14日 22時00分 UPDATE

だしを味見する猫ちゃんがかわいい 前足でちょっとずつペロペロする動画に「癒される」「味のわかる猫」の声

かわいいが永久ループ。

[宮原れい,ねとらぼ]

 鍋に入った昆布だしをペロペロと味見する猫ちゃんの動画がTwitterで話題になっています。「だし」だけなのにすごくおいしそう……!



 頭をそのまま鍋に突っ込むのではなく、片方の前足をちょんっと漬けては口に持っていきペロペロする姿がひたすらにかわいいです。止めないと永遠に繰り返しそうなくらい夢中なのも愛らしい。


猫 だし 昆布 出汁 味見 鍋 かわいい Twitter 前足だけ入れてペロペロ

猫 だし 昆布 出汁 味見 鍋 かわいい Twitter ひたすらに「だし」を味見しまくる猫ちゃん

猫 だし 昆布 出汁 味見 鍋 かわいい Twitter 「これはやめられないにゃ」

 猫ちゃんは脚長マンチカンの女の子で、名前は「きなこ」。投稿した@kinako_0419さんは「きなこを止めるより、だしの取り直しを選びます」とツイートしているように、一度取った「だし」を守ることより、きなこちゃんのかわいい姿を映像に収める方を選んだようです。ありがとうございます……!

 Twitterでは、このひたすら味見する姿に「かわいすぎる」「癒される…」とメロメロになった人の声が多く寄せられています。他にも「味のわかる猫!」「だしの味がわかるすごいやつ」ときなこちゃんの繊細な味覚に驚く声や、「いいだし出てるんだね(笑)」とだしの味が良い証だという声もみられました。


猫 だし 昆布 出汁 味見 鍋 かわいい Twitter猫 だし 昆布 出汁 味見 鍋 かわいい Twitter カメラを近づけても味見をやめないきなこちゃん

猫 だし 昆布 出汁 味見 鍋 かわいい Twitter 「とまらないにゃ……」

画像提供:@kinako_0419さん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう