ニュース
» 2016年12月14日 21時14分 UPDATE

かわいさ6倍! オーストラリアでミーアキャットの6つ子の赤ちゃん誕生

6つ子かわいすぎた……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 オーストラリアのタロンガ動物園で、一度に6匹ものミーアキャットの赤ちゃんが誕生しました。同園で確認した中では、これまでで最大の数だということです。


ミーアキャット 赤ちゃん オーストラリア 6匹 最大 いっぱい 赤ちゃんたちかわいい!

 ミーアキャットは胎生で出産は通常3〜4匹までということで、飼育員も「以前の妊娠中より大きくなっていたのはわかっていたけれど、まさか6匹も産まれるとは思ってもいなかった」と驚きの声を寄せています。

 お母さんミーアキャットは3回目の出産となった「ナイロビ」で、1月と8月に2匹ずつ、そして今回の11月7日に生まれた6匹で合計10匹の子どもができたことになります。6匹の性別は1月の診察で確認される予定ですが、予測ではオスとメスがきれいにそれぞれ3匹ずつだとしています。



ミーアキャット 赤ちゃん オーストラリア 6匹 最大 いっぱい みんな目がくりくり(Facebookより)

ミーアキャット 赤ちゃん オーストラリア 6匹 最大 いっぱい 親やベビーシッターさんと一緒に生活中(Facebookより)

 出産から1カ月経った現在、赤ちゃんたちはみんな元気に成長し、探検するかのように巣の外でたくさん遊び回っているとのことです。

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう