ニュース
» 2016年12月14日 21時40分 UPDATE

「逃げ恥」第10話で「恋ダンス」を披露し話題のロボホン シャープが動画を公開

ロボットならではのぎこちなさがカワイイ。

[あいひょん,ねとらぼ]

 12月13日に放送された“逃げ恥”ことテレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第10話でシャープのロボット型スマートフォン「ロボホン」が「恋ダンス」を披露し、放送後はロボホンの公式サイトがつながりにくくなるなど、大きな話題となりました。そんなロボホンによる恋ダンス動画が、YouTubeで公開となりました!


ロボホン 恋ダンス 画像はYouTubeから


 動画は13秒のみですが、ロボホンがその手足を器用に動かし恋ダンスを踊っています……! ロボットならではのぎこちなさがキュートな動画です。「めちゃくちゃ可愛いですね」といった称賛の声はもちろんのこと、「もうちょっと長い映像見たい」という声も多数。フルバージョンが見たい!

 なお動画の公開は来週の「逃げ恥」最終回放送までとのことなので、視聴はお早めに。


 また、シャープの公式Twitterによると、「この恋ダンスは特別にプログラムしたものなので、一般のロボホンは踊れません。いろいろ制約があり、アップデート公開の予定もないです」とのこと。いろいろ制約。しょうがないですね。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう