ニュース
» 2016年12月15日 08時30分 UPDATE

「虹のコンキスタドール」ニューシングルがまさかの「ラーメン」 何を言ってるんだと思ったらホントにラーメンだった

3分で終わる曲で、ラーメンのタイマー代わりにもピッタリ。

[辰井裕紀,ねとらぼ]

 アイドルグループ・虹のコンキスタドール7枚目のシングルが、前代未聞の「聴けるラーメン」として業界に衝撃を与えています。


ラーメンシングル

 しょうゆ味のノンフライめんで提供されるこの「ラーメンシングル」。カップにめんと具材を入れ、熱湯を注いで待つこと4分。特製スープとレトルトの具を入れればおいしいラーメンのできあがりです。製作は「博多一風堂」に食材を供給している渡辺製麺が担っており、本格的な味が期待できそう。ただのラーメンだこれ。

 肝心の曲は一体どこに? と思ったら、実は海苔とパッケージに楽曲をダウンロードするためのQRコードがプリントされているという仕掛け。曲のタイトルは「LOVE麺 恋味 やわめ」。切ない恋心とラーメンを掛けたラップ曲で、「ちょうど3分で終わるこの楽曲は、カップにお湯を入れてからの待ち時間にピッタリ」(サイトの説明より)だとか。パッケージには「熱湯4分」ってありましたけど……。


ラーメンシングル

 販売開始は12月19日からの予定で、価格は1000円(税込)。以降、各イベント会場での物販や、リリース記念のイベントで購入できるとのこと(イベントの詳細は近日公開予定)。

 楽曲制作(作詞・作曲・編曲)は、ボカロPとして大人気のみきとP氏。間違いなく、アイドルソング史上に名を残しそうな意欲作です。


辰井裕紀


関連キーワード

ラーメン | アイドル | ダウンロード | 音楽


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう