ニュース
» 2016年12月15日 08時00分 UPDATE

「機動戦士ガンダム」ザクやグフ、ドムの頭型クッションが登場 こんなにかわいいなんて冗談ではない!

確かにかわいいんだけど、ブレードアンテナが若干ジャマになりそうな。

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 「機動戦士ガンダム」に登場するモビルスーツ「ザク(量産型/シャア専用)」「グフ」「ドム」の4機の頭部を模したクッションの予約が、プレミアムバンダイで始まりました。価格は4104円(税込)で、2017年3月発送予定。


MSクッション かっこいいよりカワイイ路線だこれ

 ジオン軍のモビルスーツといえば、ゴテゴテ&とげとげしいデザインで、モンスターをほうふつとさせるシルエットのものばかり。しかしそこがファンの目を引きつけてやまない魅力となっています。中でも「異様」ともいえるモノアイが光る頭部は男のロマンの塊、ジオン軍の代名詞と言ってもいいものです。それが、ゆるふわモフモフでかわいげのあるクッションになってしまうなんて。


MSクッションMSクッション シャア専用ザクとグフのアンテナがすっごい邪魔そう

 量産型ザク、シャア専用ザク、グフ、ドムと4種類ありますが、どれも高い再現度です。ザクとグフにある動力パイプやブレードアンテナに、ドムのモノアイを守るように張り出した赤い謎パーツもちゃんと作られています。……ただ再現度が高いだけに、ガッツリ飛び出したブレードアンテナはクッションとして座ったりするには不便なんじゃないでしょうか。

 モフモフな上に再現度の高いこのクッション。ザクやドムのツルッとした頭部がちょっとかわいいと思う人も多いはず……! ガンダムグッズの置かれた部屋に、ポンと置くのによさそうです。


(今藤祐馬)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう