ニュース
» 2016年12月15日 21時00分 UPDATE

お風呂、平気なんですか!? とあるお家のネコさん2匹、お風呂タイムを慌てず騒がず堂々満喫

2匹ともがお風呂慣れ。余裕のあるさまもまたカワイイ。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 世間では、ネコは水に触るのが大の苦手だと決まっています。全身をさらされるお風呂なんてもちろん論外、平和に入ってられるわけが……。


 って、メッチャどっぷり漬かっとるー!!

お風呂お風呂 しかも大変リラックスなさっている

 2匹はTwitterユーザーのkeiさん(@keitomeru)宅の飼い猫さん。ノルウェージャンフォレストキャットのメルちゃんと、ラグドールのリズくんです。それぞれ2歳で、メルちゃんの方が半年先に生まれたお姉さん。

 長毛種の2匹ですが、全身にざっぷりお湯を浴びてます。頭におもちゃまで載せてすっかりエンジョイしちゃってます。お風呂教育行き届いちゃってる! 猫にも個性、個体差があるものだと理解はできても、こんなにそろってお風呂慣れしたネコちゃんは珍しいかも。

お風呂お風呂 12月と10月の写真。いつもこうです!



 入浴を始めたのは1歳ぐらいの頃から。彼らも最初からお風呂だーいすき! だったわけではありません。お風呂を始めた当初のメルちゃんが慌てるあまりに飼い主さんにかみついてしまったり、リズくんもシャワーでパニックになるなど苦労があったそうです。

お風呂お風呂 乾かせばメルちゃんはさらさら、リズくんはもふもふの毛並みになるんですって

 小さい頃からの習慣づけはなく、お風呂を好きになってもらうために何か特別なことをした心当たりもないとのこと。取りあえず「慣れた」ようです。ドライヤーは最初から問題なかったようで、とてもうらやましいです!

お風呂 入浴中のところを失礼しました!

 お風呂でのkeiさんの接し方に、2匹が安心を見いだているのかもしれませんね。日常生活での信頼関係を感じさせる、温かな光景でした。

(画像提供:keiさん


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう