ニュース
» 2016年12月17日 18時00分 UPDATE

アニメ「遊☆戯☆王」シリーズ第6弾、2017年春から放送決定! 主人公、早くもツッコミを受ける

「目立たない少年?」「その頭で何を言うか」。

[まっつ,ねとらぼ]

 シリーズ5作目が放送中のアニメ「遊☆戯☆王」の新作シリーズが2017年春から放送されることが明かされました。これに併せて公開された主人公のビジュアルに早くもツッコミが殺到しています。

遊戯王 最高にイカした髪型の主人公(画像はテレビ東京・あにてれ 遊☆戯☆王ARC-Vから)

 第6作目のメインテーマは“一歩を踏み出し、トライしよう!”。極端に目立つことを嫌う主人公・藤木遊作が決闘(デュエル)を通してさまざまな人と出会い、一歩を踏み出していくストーリーが描かれます。

 初代主人公の武藤遊戯をはじめ、同シリーズのキャラクタービジュアルが明かされるとツッコミが殺到するのはお約束となっていますが、今回は“極端に目立つことを嫌う”という設定がこれを加速。Twitter上では「これで目立たないって何事だよ」「高校デビューかな?」「髪型落ち着いてんな(錯乱)」と早くも多くのコメントが飛び交っています。

 その一方で、「『目立たない?この髪で?』って言うなよ!一歩を踏み出した結果がこの髪なのかもしれないだろ!!」「たしかに今までに比べれば地味感はある」と擁護する声もちらほら。詳細やキャスト&スタッフ情報は追って発表されます。

遊戯王 シリーズ5作目は現在放送中(画像はテレビ東京・あにてれ 遊☆戯☆王ARC-Vから)

関連キーワード

遊戯王 | アニメ | 髪型


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう