ニュース
» 2016年12月18日 10時54分 UPDATE

「逃げ恥」ロケ地巡礼について公式が注意喚起 ロケ地マンションで写真撮影や住居スペースの侵入など

ロケ地は一般の方が生活する居住地です。

[Kikka,ねとらぼ]

 TBS系列で放送中のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の公式サイトが12月17日、ロケ地の巡礼について注意喚起しました。


逃げ恥 公式サイトに掲載された注意

 公式サイトによると、ドラマのロケ地であるマンションをファンが訪れて、写真を撮影したり、住居スペースに入るなど、迷惑な案件が確認されているとのこと。「快くお貸しいただいたロケ地は、ドラマで使用されてはいますが、一般の方が生活する居住地です。そのような行為はお控えいただきますよう、お願い申し上げます」と注意しています。


逃げ恥 恋ダンスは今年の流行に

逃げ恥 気になるのは二人の恋の行方

 また、同ドラマの脚本を担当している脚本家・野木亜紀子さんも自身のTwitterで、「近隣に迷惑がかからぬようお願いします」とツイートしました。


逃げ恥 平匡(星野源)さんの転職もどうなるのか

逃げ恥 最終回気になるー!

 このようないわゆる「聖地巡礼」に関するトラブルは、2016年に大ヒットした映画「君の名は。」でも起きており、9月に公式サイトが「近隣の方々より騒音や早朝深夜の訪問に関する苦情を多数いただきました」との注意を掲載。節度ある行動およびマナーを心掛けるよう呼び掛けていました(関連記事)。

画像:番組公式サイトより(C)TBS

(Kikka)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう