ニュース
» 2016年12月18日 21時00分 UPDATE

あなたはホビット? エルフ? 「ロード・オブ・ザ・リング」キャラ診断で観光プランをおすすめするサイト、NZ政府観光局が開設

キャラクターの荷造り動画も公開されています。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 映画「ロード・オブ・ザ・リング」が12月で15週年を迎えることを記念して、「中つ国」のロケ地となったニュージーランドの政府観光局が特設サイトと動画を公開しました。


どのキャラで中つ国を旅行する? どのキャラで中つ国を旅行する?

 特設サイトでは、質問に答えて「ロード・オブ・ザ・リング」や「ホビット」に登場するホビットや魔法使い、ドワーフ、エルフの中から自分にあったキャラを診断され、中つ国・ニュージーランドのぴったりな旅行プランを提案してもらえます。


エルフのプランをおすすめされました エルフのプランをおすすめされました

 エルフの場合は裂け谷(ブレーマー高原牧場)やワイトモ洞窟など、森や滝といった自然系のプランをおすすめされました。「魔法使い」なら星や地下洞窟でマジカルな体験を、「ホビット」はグルメやワインを楽しめるプランを、「ドワーフ」は文化に触れる“現実的な”プランを提案されるようです。ロケ地については特設サイトで確認することができるので、旅行するときの参考になりそうです。



 さらに、診断結果に基づいて、そのキャラクターがニュージーランド旅行に出かけたときの荷造りのお手本動画も用意。キャラごとに旅の道具が与えられています。中つ国の舞台はニュージーランド北島と南島どちらにも多くあり、すべてめぐるのは難しいのでキャラになりきったプランもありかもしれませんね。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう