ニュース
» 2016年12月19日 13時00分 UPDATE

ぐるぐるヤーッぐるぐるニャーッ アニメ「サイボーグクロちゃん」がYouTubeで全話配信!

未ソフト化話数まで全部配信中です。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 制作会社の倒産により長らく正規手段で見るのが難しかった不遇の名作「サイボーグクロちゃん」のアニメがYouTubeで全話無料配信中です。無料配信期間は2017年1月9日まで。

アニメ「サイボーグクロちゃん」が全話無料配信 やったー!

 「サイボーグクロちゃん」はサイボーグに改造された猫「クロ」の日常を描いたドタバタコメディー(たまにシリアス)。原作は月刊コミックボンボンで1997年から2001年にかけて連載され、1999年から2001年にかけてアニメ化された人気作品です。ところがアニメ版は制作会社・スタジオボギーの倒産に伴い、残り12話分の放送を残して番組が打ち切りに。ビデオは全66話中、VHS版が27話までしか発売されておらず(レンタル版は54話まで)、DVD化などもされなかったため、長い間視聴が難しい状態が続いていました。

アニメ「サイボーグクロちゃん」が全話無料配信 突然終わってかなしかった……(画像は第66話より

 原作漫画も絶版状態が続いていましたが、2012年に傑作選が2冊発売され、2015年からは全6巻の「新装版」が刊行。そして2016年12月16日には電子書籍版が各電子書店で配信がスタートしました。今回のアニメ版無料配信キャンペーンはこの電子書籍化を受けたもので、ファンにはうれしい限りの状況です。気になっていたけど見たことがなかったという人もこの機会に是非!

アニメ「サイボーグクロちゃん」が全話無料配信 ぐるぐるニャーッ

関連キーワード

アニメ | サイボーグ | YouTube |


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう