ニュース
» 2016年12月19日 22時00分 UPDATE

「お客さん、終点ですよ!」 ストーブの前で起こされて人間みたいに戸惑う猫がかわいい

猫ちゃんビックリ!!

[三本樹聖,ねとらぼ]

 ぽかぽかとストーブの前で気持ち良さそうに寝ている3匹の猫ちゃんに、ストーブが消される時間がやってきます。その掛け声は、「お客さん、終点ですよ!お客さん!」。猫ちゃんたちは、正に終点で車掌に起こされた人のように「ハッ! ここドコだにゃ?」と困惑の表情に……。


終点ですよと起こされる猫 ぽかぽかと気持ち良さそう(画像上から、ふう君、みけちゃん、らい君)

 ストーブの前で、お母さん・みけちゃんを挟んで川の字で気持ち良さそうに寝ていた風(ふう)君、雷(らい)君の3匹。

 急に起こされ寝ぼけている感じと、ストーブが消され暖かくなくなっていることも相まって、戸惑う姿が何ともかわいいです。飼い主のはる蔵(@halzo0)さんは、この「終点起こし」とでも言うべきストーブの消し方にハマっているのだとか。

終点ですよと起こされる猫 ハッ!!!ストーブ消えてる

 なお、はる蔵さんは、猫ちゃん専用のTwitterアカウント「ふうらい(@fuu_rai65)」さんも運用中。猫ちゃん好きの方はチェックされてみてはいかがでしょう。

画像提供:はる蔵(@halzo0)さん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう