ニュース
» 2016年12月19日 19時35分 UPDATE

アニメ「ユーリ」最終回にランビエール選手が本人役で出演決定 アフレコ現場での姿も公開

ランビエールさん「ヴィクトルと勇利というキャラクターが大好きです。あの二人の関係は素晴らしいと思いました」

[あいひょん,ねとらぼ]

 フィギュアスケートをテーマにしたテレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」第12話(最終回)に、フィギュアスケート選手のステファン・ランビエールさんが本人役として出演することが明らかになりました。アフレコ現場でのもようも公開されています。

ステファン・ランビエール アフレコ 以下、画像は同作の公式サイトから
ステファン・ランビエール アフレコ

 同作の公式サイトでは、ランビエールさんのコメントも公開しています。

―― 今回のゲスト出演が実現した感想を教えてください。
 「ユーリ!!! on ICE」と、ヴィクトルと勇利というキャラクターが大好きです。あの二人の関係は素晴らしいと思いました。一緒に仕事をしたり、お互いに励まし合ったりするのを見るとインスピレーションを感じます。フィギュアスケートのファンももちろん、選手もインスピレーションを感じていますし、いままでスケートと全く縁のなかった一般の方も興味を持つきっかけとなるアニメだと思っています
同作の公式サイトから)


 第11話に織田信成さんが出演した際は事前に“アニメ絵の織田さん”が公開されましたが(関連記事)、今回は残念ながら見せてもらえないようです。本放送をチェックするしかありませんね! 最終回は12月21日26時21分から、テレビ朝日ほかで放送されます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう