ニュース
» 2016年12月21日 11時25分 UPDATE

「夏目友人帳 陸」の2017年内の放送が決定! 原作者・緑川ゆきの記念イラストも公開

ついに第6期です!

[まっつ,ねとらぼ]

 2016年10月から12月まで放送されたテレビアニメ「夏目友人帳 伍」。喪失感に耐えられないファンが続出する中、21日放送の最終話終了直後にテレビアニメシリーズ第6期の放送決定が発表されました。タイトルは「夏目友人帳 陸」で、2017年内の放送を予定しています。

夏目友人帳 最終話のエンドカードで発表(画像はアニメ「夏目友人帳」公式Twitterから)

 同シリーズは、緑川ゆきさんが「LaLa」(白泉社)で連載中の漫画を原作としたテレビアニメ。2008年のテレビアニメ化を皮切りに2009年に第2期、2011年に第3期、2012年に第4期、そして少し期間をあけて2016年に第5期が放送されました。

夏目友人帳 原作・緑川ゆき先生からのお祝いイラスト&コメントも(画像はアニメ「夏目友人帳」公式サイトから)

 第6期の放送決定にあたり、公式サイトでは緑川ゆきさんによるお祝いイラスト&コメントを公開中です。緑川さんはTwitterで、関係者やファンへの感謝の言葉や「優しく妖しく可愛くお喋りして動きまわる夏目達をまた見られることに感激しております!」と一視聴者としても楽しみにしているということを明かしています。


 ニャンコ先生役の井上和彦さんは「来年も楽しみだにゃ〜〜!ぬんぬん! 」と、第5期のエンディングテーマを担当したAimerさんは「こんなに素敵な作品に関われたこと、心から感謝です。“陸”も楽しみ!」とツイートしています。

関連キーワード

夏目友人帳 | アニメ | テレビ | 井上和彦


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー