ニュース
» 2016年12月21日 15時30分 UPDATE

「真面目にかっわいい」 AKB48チームA、劇場舞台&衣装の「恋ダンス」がとってもムズキュン

全員で踊ってくれてもいいのよ。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 12月20日に最終回を迎えたテレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で一躍話題になった“恋ダンス”を、何人ものAKBメンバーが公演さながらのセッティングで踊る動画がTwitterに投稿され、ムズキュンすると話題になっています。

谷口めぐ「恋ダンス」 AKBのステージと衣装そのままに恋ダンス!(画像は谷口めぐさんのTwitterから)

 「逃げ恥が最終回ということで、恋ダンスを踊ってみました!!」と恋ダンス動画を投稿したのはAKB48チームAのメンバー、谷口めぐさん。AKB紅白選抜入りを目指すために始めたハッシュタグ企画「#めぐムービー」の最新作として、同日開催されたAKB48チームA公演のメンバーとともに、公演の舞台と衣装そのままで恋ダンスを披露しました。

本家「恋ダンス」 こちらは本家の「恋ダンス」

 谷口さんは別のツイートで「AKBというグループだから出来る事の一つ。見てくれた方々を『AKBもまだまだ捨てたもんじゃない、楽しそうじゃないか』と思わせられたらそれも立派な成功だと思います」と語っています。


 これに対しTwitter上では「アイドルが踊ると真面目にかっわいい」「本家よりイイ!!」と現役トップアイドルのダンスを高く評価する声が多数。一緒に踊ったAKB48の大和田南那さんは、「ギリギリで振り入れたから間違えまくり 広い心で暖かい目で見てください 楽しかったーーー!」とツイートしています。直前に振り付けを覚えてこのレベルで踊りこなすだと……?


 AKB48ではこれまでも、市川愛美さんと湯本亜美さんがハロウィン仮装で踊る「恋ダンス」や、ニッポン放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」のオンエアで星野源さんの「恋」が流れたときに小嶋真子さんが思わず「恋ダンス」を踊り出してしまう様子がSHOWROOMで同時配信されていました。


五月アメボシ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー