ニュース
» 2016年12月21日 16時55分 UPDATE

叶姉妹、コミケに向けてカタログを購入する 「ちょっと気になっているものがありますので……」

一体何が欲しいんだろう。

[まっつ,ねとらぼ]

 「コミックマーケット91」(以下、C91)への参加を表明して話題となっている叶姉妹の2人(関連記事)が12月21日、ブログを更新し、「C91」のカタログを購入したことを明かしました。準備万端じゃないか……!

叶姉妹 カタログ買ったってよ(画像は叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」から)

 20日のブログでは、「注意事項などありましたらぜひ教えてくださいね」と低姿勢でアドバイスを求めていた妹の美香さん。それを受け、ブログのコメント欄には“歴戦の猛者”からと思われるコメントが殺到。「カードは使えませんよ」「ヒールよりもスニーカー推薦です」といったコメントの中に、ルールブックでもあるカタログの購入を勧める声が多くあがっていたようです。

 「皆さん本当にありがとうございます。皆さんにご迷惑にならないようたくさんお勉強いたしますね」と、感謝の言葉をつづった美香さん。ブログの最後には「ちょっと気になっているものがありますので……購入できるといいなぁ〜」という一言も添えられており、何を購入するのかも気になるところです。

 今回の報告を受けてTwitterでは、「ちゃんとカタログ読んで参加するの偉い」「たくさんお勉強なさるおつもりなのか……なんて素晴らしいんだ……」と絶賛の声があがっている他、「叶姉妹が気になってるものって何!?」「『叶姉妹も購入した薄い本っ!!』とかいうPOPを用意しておくべきだね……」とざわつく人も。叶姉妹の2人なら、「島買い」(複数のサークルが出している同一ジャンル・カップルの同人誌をまとめ買いすること)も余裕なことでしょう。

あんスタ ファビュラス! (画像はあんスタ!×叶姉妹から)

 2人は過去に、女性向けアイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!」のCMキャラクターを務めたことがありました。今回のコミケ参加も「あんさんぶるスターズ!」関連でゲストとして招かれたのではと考え、ゲームを運営するHappy Elementに問い合わせてみたのですが、「一切答えられない」との回答でした。もしかしたら、美香さんが恭子さんに布教中の「ジョジョの奇妙な冒険」の方かも?

 なんにせよ、どんな姿で東京ビッグサイトに姿を現すのか、そして、一体何を購入するのか、期間中も話題になることは間違いなさそうです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――鏡征爾:私は“奇跡”をタイプした――それが本当の地獄の始まりだと誰が気付くだろう?


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー