ニュース
» 2016年12月21日 18時01分 UPDATE

鳥取県が謎のカニPR動画を公開 カニ拳、カニ蛇口、カニスマ理容師ってネタに振りすぎだろ!

もはや食べ物ですらない。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 松葉ガニ(成長したズワイガニの雄)を名物とする鳥取県が、カニを猛プッシュした謎の動画を公開しています。カリスマならぬ"カニスマ"理容師(69歳)ってただのダジャレじゃねえか!

 カニの水揚げ量日本一を誇る「蟹(かに)取県」を名乗り、鳥取県が架空の番組「カニニュース」をはじめとする動画を公開。横移動で戦わなくてはいけない武道「カニ拳」、水の代わりに松葉ガニのほぐした身が出てくる「カニ蛇口」などを紹介しています。名産品をPRしたいのは分かりますが……なんでシュールなネタ動画ばっかりなんですか!

 監督を務めたのは、見た目が怪しいだけで逮捕されたという報道風の動画などで話題を集めた映像作家・森翔太さん(関連記事)で、今回の「カニニュース」もTV番組そっくりに編集されています。説明文に「この動画はフィクションです。現実と間違えないようご注意ください」と注意書きが記載されていますが、リアルな画面構成に反して動画内容がぶっ飛びすぎているせいで、ボケにしか見えません。


画像 森翔太さんはニュースキャスターとして出演も


画像 民明書房かな?


画像 「カニ拳」強豪校だけあって、動きがすごい


画像 松葉ガニが出てくる「カニ蛇口」は……


画像 おばあちゃんの手作業で機能してます


画像


画像 床屋さんにもカニの姿が

 なお、鳥取県内では現在、「蟹取県ウェルカニキャンペーン」が実施されています。同県の旅館を利用すると抽選でカニがゲットできる企画などが行なわれているので、カニが好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか。


画像 「蟹取県ウェルカニキャンペーン」も全力でカニ推し

マッハ・キショ松

関連キーワード

動画 | ネタ | 日本


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー