ニュース
» 2016年12月21日 21時54分 UPDATE

メキシコの花火市場で大規模な爆発 現地の映像に激しい火花や煙

激しい爆発をとらえた動画が公開されています。

[ねとらぼ]

 メキシコの花火市場で12月20日に大規模な爆発が起きました。SNSにはそのすさまじさが分かる動画が公開されています。

 花火市場はメキシコ市郊外のトゥルテペックにあり、クリスマスや新年用に花火を買う人が多く訪れていました。報道によれば30人以上が亡くなり、70人以上がけがをしたとのこと。

 SNSで公開されている動画では激しく火花や煙が上がる様子が見られ、また爆発が収まったあとを写した動画では、もうもうと立ち上る煙が見えます。

爆発の様子(動画より)
爆発が収まった後、激しく立ち上る煙(動画より)

 エンリケ・ペーニャ・ニエト大統領は自身のTwitterで「亡くなった方のご家族にお悔やみを申し上げます。けがをした方が早く回復することを祈ります」とコメント。この市場では2005年9月にも独立記念日直前に同様の爆発事故が起きています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー