ニュース
» 2016年12月22日 19時00分 UPDATE

「JAFさん よんでもらえますか?」 雪に埋まったワンコにJAFが反応 「神対応」と称賛される

なにこのやり取り……(もっとやれ)。

[宮原れい,ねとらぼ]

 秋田県のガラス工房「ヴェトロ」の看板犬ムーコ(@muco_vetro)が、外で雪に埋まってしまいJAF(日本自動車連盟)に助けを求めるツイートをしたところ、JAFの公式Twitter(@jaf_jp)がリプライでそれに反応。その内容がうまい返しだと話題になっています。



 JAFはムーコの「JAFさん よんでもらえますか?」のツイートに対し、「すでにけん引ロープを装着しお待ちいただいておりますが、ただいま猫にからまれております。今しばらくお待ちくださいませ」と、猫をかわいがるJAFの作業員の写真とともにツイート。ムーコの緊急事態(?)でしたが、猫のかわいさには勝てなかったようです。



ムーコ JAF リプライ うまい返し 猫 雪 ぬこをいとおしそうになでるJAFさん(JAF公式Twitterより)

 このノリノリなやりとり対しTwitterでは、「JAFさんおもろい!笑」「神対応」「こんな返しがあったとは。JAFさん、やるな」とセンスのある返しを称賛するコメントが寄せられました。中には「猫にからまれてるんじゃ仕方ないな」「ねこならしかたない」と擁護するコメントも。

 一方で、会話の流れ上待たされることになったムーコは、「JAFさんは ねこさん派…」「おぼえましたからね」とツイート。少しやきもちを焼いてる感じがこれまたかわいい……!







 ちなみに、JAFの猫との写真は直近ではなく2月に撮られたものということで、今回のリプライのためにわざわざ発掘してきたもようです。JAFの中の人、やるな……。


ムーコ JAF リプライ うまい返し 猫 雪 JAFは猫派?

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー