ニュース
» 2016年12月24日 17時15分 UPDATE

何度も果敢に雪だるまによじ登るもすぐすってんころりんするパンダの動画がかわいすぎる

ナイス横転。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 カナダのトロント動物園が雪だるまと戯れるジャイアントパンダの様子をYouTubeで公開し、かわいくて癒されると話題になっています。


雪だるまとパンダ 見よ、この「余は満足じゃ」顔を

雪だるまとパンダ からの、ズサーッ

 自分より大きな雪だるまが物珍しいのか、爪でガリガリしてみたりよじ登ったりしてみるパンダさん。「ドヤッ」といった様子で雪だるまの頭の上に器用に登るも、無残にも雪だるまの首はポキっと折れて、すってんころりん。その後も登っては転び、登っては転び……。体と顔を雪まみれにしながらはしゃぐ姿はまさに眼福。


雪だるまとパンダ この体勢はアカンやつ

雪だるまとパンダ そうなりますわな

 途中、チャームポイントの黒いタレ目模様が雪で白くなりシロクマ化しているこのジャイアントパンダの名はDA MAO(ダ・マオ)君。2013年に中国からトロントの動物園にやってきたそうで、今ではすっかり雪の多いカナダに慣れたのかほかにも雪と戯れる様子が公開されています。ダ・マオ君にとって雪はいい遊び相手のようです。

 トロント動物園では現地時間の9時から18時30分の間パンダの様子をライブカメラで公開しており、いつでもかわいい姿をチェックできます。

関連キーワード

パンダ | 動物 | 動物園


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう