ニュース
» 2016年12月24日 19時00分 UPDATE

愛情いっぱいで育った飼いフクロウ 猛きん類っぽさのないナデナデ動画がカワイイ

ネコみたいにすりすりしてきます。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 人なつっこいフクロウのナデナデ動画が話題となっています。


 首をくりくりとまわし、なでてくれる飼い主さんの手に体を寄せるしぐさがかわいすぎ! 同じフクロウ飼いの人も驚くほどのなつきようです。こちらのフクロウはTwitterユーザー、げんさんの休日さん(@Gen3Act03)宅の“ガルー”君。2016年12月の現在では1歳3カ月になります。

フクロウフクロウ 首のところをサクサクかいてあげると

フクロウフクロウ 「いいねいいね……やるじゃん」

 げんさんの家庭ではペットの飼育を希望していましたが、家族の動物アレルギーのために相性の良い動物がなかなか見つかりませんでした。そんなころに遊びに行ったフクロウカフェで、家族とフクロウの相性が良いことが判明。家族はフクロウにいたく喜び、アレルギー反応も見られなかったそうなのです。

 げんさんは新たな家族にフクロウを迎えようと決意。飼育の勉強と十分な準備の末にガルー君を迎え入れました。


フクロウフクロウ すごくボーッとしていて、カワイイ

 人なつっこいガルー君の育成のコツをげんさんにたずねてみると、生後間もないころから一緒に暮らしたことや、常にフクロウ優先の生活が重要と教えてくれました。その心掛けはガルー君にも伝わっているようで、信頼関係を感じられるそうです。

 フクロウのかわいさを見事に引き出したげんさんとガルー君。日ごろからの愛情の大切さを教えてくれる、仲むつまじいコンビでした。

(画像提供:げんさんの休日さん


関連キーワード

家族 | アレルギー | 動物 | かわいい


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう