ニュース
» 2016年12月26日 07時30分 UPDATE

ピーターパンが大人になったら―― イブの夜に投稿されたTwitter漫画に大反響 「思わず笑顔に」「リアルにうるっと来た」

映画「フック」を思い出したという人も。

[ねとらぼ]

 漫画家の箱宮ケイ(@hakomiya_kei)さんがTwitterに投稿した、「ピーターパンが大人になったら」という漫画が、「思わず笑顔になりました」「リアルにうるっと来た」などと話題になっています。



 ある日急に「ボクは大人になる!」とウェンディに告げるピーターパン。「急にどうしたの?」とウェンディは不思議がりますが、ピーターパンは「もう子どもなんて飽きちゃった」「だから威厳のある偉い大人になるんだ」といいます。

 でも「大人になったら働かなきゃいけないのよ」「何のお仕事するの?」とウェンディ。そこでピーターパンはこんな風に答えました。「やっぱり空を飛べるって特技は活かしたい」「毎日仕事なんて絶対イヤだけど、年に1日くらいなら」「それになんと言っても子どもに喜んでもらえる仕事がいい!」――結構わがままだなピーターパン!

 さて、結局ピーターパンは何の仕事をすることになったのか――その答えはぜひ漫画でどうぞ。箱宮さんのサイト「箱庭幻想劇場」では他にも、メルヘンチックな作品が多数公開中です。詳しくは「Web漫画リンク」から。


ピーターパンが大人になったら

ピーターパンが大人になったら

ピーターパンが大人になったら

ピーターパンが大人になったら

画像提供:箱宮ケイ(@hakomiya_kei)さん

関連キーワード

漫画 | Twitter


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!