ニュース
» 2016年12月26日 11時30分 UPDATE

指原莉乃+モーニング娘。=「サシニング娘。」爆誕! 「一曲限りのことなので楽しみたい」

小学生の頃からモーヲタだった指原さん。喜びもひとしお!

[あいひょん,ねとらぼ]

 2017年1月25日発売予定のAKB48の8thアルバム「サムネイル」に、指原莉乃さんとモーニング娘。がコラボレーションした1曲限りのユニット「サシニング娘。(指原莉乃&モーニング娘。’17)」の楽曲が収録されることが明らかになりました。

指原莉乃 指原莉乃さん
モーニング娘。’16 モーニング娘。

モーニング娘。さんを好きになって、小学生の頃からなのでもう10年位は経つんですが、遂にこうやってコラボレーションすることが出来ました。
ずっと2ちゃんねるを見てモーニング娘。さんを追っかけて来てたので、2ちゃんねらーとして最高の出世をしたなと思っています。本当に楽しみです。このような機会を頂けて心から幸せです。これからも頑張ります(指原莉乃さん)



 「2ちゃんねらーとして最高の出世」という言葉が現役アイドルの口から出る時代に……! なおTwitterで指原さんは「一曲限りのことなので楽しみたい」とツイートしており、今回のコラボは「サムネイル」収録の「Get you!」のみとなるもようです。

 同楽曲についてモーニング娘。の譜久村聖さんは「可愛い指原さんの歌声と一緒に歌えるのが嬉しい」とコメントし、佐藤優樹さんは「(指原さんと)セリフを一緒に言うパートがあって、そこで指原さんと少し距離が縮まって、姉妹のような距離感のライバルのような感じがして、ちょっと安心感がありました」と、レコーディング時の様子を伝えています。

AKB48 サムネイル AKB48「サムネイル(Type A)」


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう