ニュース
» 2016年12月26日 18時10分 UPDATE

むかしむかしあるところにハマーH2とトヨタiQがいました なぜかトミカが「むかしばなし」になって登場!

「鬼退治」にちなんだ8車種が発売。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 トミカがむかしばなしの登場人物になった「トミカむかしばなし」が12月28日に発売されます。全8種類でお値段は各700円(税抜)、どれが出るかはお楽しみです。

トミカが「むかしばなし」になって登場 鬼(左)と桃太郎たち(右)

 「トミカむかしばなし」ではミニカーたちのフロント部分を「顔」に見立て、“鬼退治”にちなんだキャラクターたちを表現。ラインアップはそれぞれ「鬼(ハマーH2)」「桃太郎(トヨタ iQ)」「犬(ダイハツ コペン)」「キジ(ホンダ VFR)」「猿(ホンダ N-ONE)」「金太郎(スズキ ハスラー)」「一寸法師(ホンダ S660)」「姫(スバル 360)」となっています。

トミカが「むかしばなし」になって登場トミカが「むかしばなし」になって登場トミカが「むかしばなし」になって登場トミカが「むかしばなし」になって登場 左から「鬼(ハマーH2)」「桃太郎(トヨタ iQ)」「犬(ダイハツ コペン)」「キジ(ホンダ VFR)」

トミカが「むかしばなし」になって登場トミカが「むかしばなし」になって登場トミカが「むかしばなし」になって登場トミカが「むかしばなし」になって登場 「猿(ホンダ N-ONE)」「金太郎(スズキ ハスラー)」「一寸法師(ホンダ S660)」「姫(スバル 360)」

 車種は登場人物のイメージに近いものを選定基準としており、ボディやシャーシに各登場人物の服装の柄がほどこされるなど、通常のトミカとはひと味違ったおもむき。飾って楽しむのも良し、昔話のごっこ遊びをするも良し、もちろん走らせて遊ぶのも良しの一品となっています。さらに、パッケージにはおみくじも封入。新年のプレゼントにピッタリですね。

関連キーワード

プレゼント | タカラトミー | おもちゃ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー