ニュース
» 2016年12月27日 17時26分 UPDATE

解決法求ム! 蓋の開いた調味料ボトルが上下逆さまにひっくり返って直立する珍事

クルッ! ピタッ! クリスマスに起こった奇跡。

[三本樹聖,ねとらぼ]

 「これどうしたらいいか教えてください...」と、蓋の開いた調味料ボトルが上下逆さまにひっくり返り、床が蓋がわりになった状態の画像がTwitterで注目を集めています。こんなことってあるのか……。

 投稿者でTwitterユーザーの@motaroさんによると、奥さんが冷蔵庫から「追いがつおつゆ」のボトルを出す際、手を滑らせ落としてしまったところ、この奇跡的な状況が生まれたとのこと。このボトル、逆立ちうまい!

逆さまに落ちたボトル 逆さまに直立不動

逆さまに落ちたボトル 床が蓋状態……

 この珍状況には、「解決しました(・ω・)!!」と、画像そのものを180度回転させたものや、「いそいで口で吸え!」「紙か薄いプラスチックを、しゅっ!と挟み込んでくるっ」「ラップでいけそうな感じ」など多数の解決策提案がされ、ちょっとした大喜利状態に。


 「下敷きはないけどラップという手があったか…」などリプライの「つゆ救出ライフハック」に感心していた@motaroさんですが、実際は「そのままだと野菜室が開けられないので、実は早々に工夫もせずサッとひっくり返した」とつづっており、被害はそこそこ拡大してしまったそうです。

 なお、ボトルに残ったつゆは、火を通すから平気だろうということで、予定通り豚丼に使っておいしくいただいたとのことでした。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー