ニュース
» 2016年12月28日 14時49分 UPDATE

声優・三森すずこがブログで出産報告? ファン「心肺停止した」「すずこ伯母さんになったのか」

ちょうど1年前にも女性声優の「ご報告」ラッシュがあり、ファンの心臓は止まっていました。

[まっつ,ねとらぼ]

 アニメ「ラブライブ!」園田海未役などで知られる声優の三森すずこさんが12月27日、「産まれました♪」のタイトルで自身のブログを更新しファンをざわつかせました。いろいろすっ飛ばしていきなり出産だと?

三森すずこ 甥っ子かーーい! (画像は三森すずこさんのブログから)

 「妹の赤ちゃんが産まれましたー」と赤ちゃんとの2ショットとともに“甥っ子の誕生”を報告したすずこ伯母さん。くぅ〜、見事に釣られました……。「予定日よりだいぶ遅れて心配だったけど、私の休日に合わせるかのように産まれて来てくれて、なんて優しい子なんだ」とデレデレな様子。最後は「これからどんな子に育つのか楽しみです♪」と締めくくっています。

 ファンもこの作為的なタイトルには度肝を抜かれたようで、「新幹線の中で『ヒェッ↑』って一瞬変な声を出してしまったじゃあないか」「誤解したオタクが首を吊るとこだった……危ない」「あやうく卒倒しかけるとこだったぜ」と一命をとりとめたとの声が多数あがっています。なんにせよ、三森さんの妹さん、出産おめでとうございます!!


 実はこれまでにも、女性声優の間ではタイトルでファンを釣る遊びが時々行われていました。記憶に新しいところで、ちょうど1年前の2015年12月31日に「アイドルマスター」の高槻やよい役などで知られる仁後真耶子さんがブログで出産報告をし、それに触発された声優仲間が次々とブログやTwitterで「ご報告」をするという“事件”がありました。

 声優の中村繪里子さんはブログにログインできたことを「ご報告」し、井口裕香さんはTwitterで「今日は大晦日だよォォォォオオオ!!!」と当たり前のことを「ご報告」、小松未可子さんは「『ご報告』…は特にありません」とツイートし声優ファンにとって心休まらない年末となりました……。これ以上は心が持たない気がするので、狙った「ご報告」は流行りすぎないことを願っています。




中村先生 ブログにログインできたことを報告する中村先生(画像は中村繪里子さんのブログから)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コミック アース・スター×ねとらぼ:都道府県擬人化バトル「四十七大戦」出張連載

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー