ニュース
» 2016年12月28日 21時00分 UPDATE

「わずかな陽射しでも日向ぼっこしたい……こうだニャ!」 人間みたいな姿勢でウトウトするにゃんこ

うちのお父さんみたいだ。

[k村,ねとらぼ]

 Twitterユーザーの赤祖父 (赤ソファ)さんが、変わった姿勢で昼寝をしている猫を撮影し投稿しました。その人間みたいな姿が話題となり、12月28日時点で4万5000RTを突破しています。



昼寝している猫 うと……うと……

昼寝している猫 日向へのおさまり具合がおみごと!

昼寝している猫 猫「なに見てんのにゃ……」 

 まるで人間が椅子に座ってうたた寝しているように、ウトウトとお昼寝を楽しんでいる猫さん。「公園のベンチで寝ているうちのお父さんみたいだな」と思った人も多いのではないでしょうか。猫ってこんな姿勢でも寝ることができるんですね……。

 ちなみに寝ていた猫さんですが、見られていることに気付くとチラッとにらんできたとのこと。起こしてごめんね! でもちょっと怒ったお顔もかわいいぞ!

 暖かくて心地よい場所が大好きと言われる猫。それに「冬」「お日様のポカポカパワー」「階段」などが重なってできた珍しい光景でした。

画像提供:@akasofaさん


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー