ニュース
» 2016年12月29日 12時48分 UPDATE

「レイア姫」キャリー・フィッシャーさんの母デビー・レイノルズさん死去

娘のキャリー・フィッシャーさんが亡くなったばかりでした。

[ねとらぼ]

 「スター・ウォーズ」でレイア姫を演じたキャリー・フィッシャーさんの母で女優のデビー・レイノルズさん(84)が12月28日(米国時間)に亡くなりました。英BBCなど複数の海外メディアが伝えています。前日に娘のフィッシャーさんが亡くなったばかりでした(関連記事)。

デビー・レイノルズさんのTwitter。25日にフィッシャーさんの容態安定を伝える投稿が最新になっている

 報道によると、レイノルズさんは病院に救急搬送された後に亡くなったとのこと。息子のトッド・レイノルズさんはメディアに対し「母は今キャリーと一緒にいます。私たちは皆、悲しみに胸が張り裂けそうです」とコメントしています。

レイノルズさんのFacebook

 レイノルズさんはミュージカル「雨に唄えば」で人気に。「不沈のモリー・ブラウン」ではアカデミー賞にノミネートされました。

 レイノルズさんのFacebookは27日で更新が止まっており、最新の投稿はフィッシャーさんが亡くなったことについて寄せられたお悔やみの言葉への感謝を伝えるものでした。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう