ニュース
» 2016年12月29日 13時05分 UPDATE

劇場版「魔法少女リリカルなのは Reflection」が2017年7月22日に公開決定! コミケでは限定映像も公開中

全国90カ所で上映予定とのこと。

[まっつ,ねとらぼ]

 アニメ「魔法少女リリカルなのは」シリーズの劇場版最新作「魔法少女リリカルなのはReflection」が2017年7月22日に公開されることが決定し、全国90カ所での公開を予定していることも明らかになりました。

なのは 「コミケ」で先行販売中の、ドラマCD付特別鑑賞券

 2004年の「魔法少女リリカルなのは」から始まった同シリーズ。2005年に「魔法少女リリカルなのはA's」、2007年に「魔法少女リリカルなのはStrikerS」が放送され、最初は魔法少女アニメとしてスタートした同シリーズも第2期では完全に魔法バトルアクションに、第3期では原作とは大幅な設定変更がなされるなど、時代に合わせた“なのは”が描かれてきました。2014年には“スポーツ格闘魔法少女”の路線にシフトした「魔法少女リリカルなのはViVid」が放送され、その流れを組むスピンオフ作品「ViVid Strike!」が2016年10月から12月まで放送されていました。

 「魔法少女リリカルなのは」シリーズの劇場アニメ化は今回の「魔法少女リリカルなのは Reflection」で3作目となります。ストーリーの詳細などは不明ですが、ド派手なバトルアクションに期待したいところです。

なのは 2016年10月から12月に放送された「ViVid Strike!」でも、ド派手なバトルアクションは健在(画像はテレビアニメ「ViVid Strike!」公式サイトから)

 また、12月29日から31日まで東京ビッグサイトで開催されている「コミックマーケット91」の「NANOHA×ViVid Strike!」ブースではコミケ限定映像が公開中。なのは、フェイト、はやてといったこれまでのシリーズで活躍してきたキャラクターの日常、戦闘シーンに加え、今作新たに登場するアミティエ、キリエと思われる少女の姿も確認できるとのこと。同じくブースでは豪華キャスト総出演のドラマCD付特別鑑賞券2種も販売中です。

(C)NANOHA Reflection PROJECT

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー