ニュース
» 2016年12月30日 11時58分 UPDATE

ケガをして線路の上から動けなくなった犬 別の犬が寄り添い守る姿が感動的と話題

保護されてよかった。

[ねとらぼ]

 ケガをして立ち往生した犬を別の犬が守る――ウクライナで撮影された動画が海外で話題になっています。

ケガをした犬に寄り添う犬(Facebookの動画より)

 動画を撮影した地元のDenis MalafeevさんのFacebook投稿によると、ケガをしたメス犬が線路から動けなくなっているところを、もう1匹のオス犬が守っていたとのこと。列車が通るときは2匹で身を低くしてひかれないようにしているのを動画で見ることができます。雪がつもった中で2日間、オス犬は動けなくなったメス犬を温めていたとして、投稿者は感動的な話だと語っています。

2匹で身を低めて列車から身を守る(Facebookの動画より)

 はじめはオス犬が人間を警戒し、救助はなかなかうまく行かなかったようですが、最終的には2匹とも保護。2匹はPandaとLucyと名付けられたそうです。Facebookのコメント欄には「素晴らしい」などの声が寄せられています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー