ニュース
» 2017年01月01日 13時59分 UPDATE

声優・竹達彩奈、事務所移籍を発表「さらなるステップアップを目指して」

大森日雅さんや山本亜衣さんらが所属するリンク・プランへ。

[まっつ,ねとらぼ]

 「だがしかし」枝垂ほたる役や「ソードアート・オンライン」桐ヶ谷直葉役などで知られる人気声優の竹達彩奈さんが1月1日、所属していたアセンブルハートからの移籍を自身のブログで報告しました。

竹達彩奈 移籍を発表したブログエントリー(画像は竹達彩奈さんのオフィシャルブログから)

 新事務所は、大森日雅さんや山本亜衣さんらが所属するリンク・プラン。ブログでは「あけましておめでとうございます。2017年もよろしくお願いします」と新年のあいさつをした上で、「本日2017年1月1日を持ちまして所属していたアセンブルハートを離れ、リンクプランに移籍させていただくことになりました」と報告。

 続けて、2012年5月から約5年間所属したアセンブルハートへの感謝をつづりつつ、「新たな環境になっても、さらなるステップアップを目指して頑張って参ります」「2017年は、今まで以上に応援してくださる皆様と楽しい時間を過ごしたり、関わらせていただく作品とひとつひとつ大切に向き合っていきたいと思います」と新年の意気込みを語っています。


 竹達さんは「kiss×sis」の住之江あこ役で2008年に声優デビュー。その後、「けいおん!」の中野梓役で人気が急上昇し、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃役や「たまゆら」沢渡楓役など数多くの人気キャラクターを演じてきました。

竹達彩奈 竹達彩奈さん(画像は竹達彩奈さんのオフィシャルブログから)

 この発表には、「これからも応援し続けるので頑張ってください」「事務所が変わろうと自分達のやるべき事は変わりません。全力で応援します」「これからも、あやちらしく真っ直ぐに挑んでいってくださいね」といった応援のコメントが多数寄せられ、中には「結婚じゃなくてよかった」と胸をなでおろすファンも見られました。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう