ニュース
» 2017年01月02日 13時00分 UPDATE

凍った池にパンツ一丁で飛び込み……! 落ちたワンちゃんを泳いで助ける男性がかっこいい

凍る池に入る勇気に乾杯!

[宮原れい,ねとらぼ]

 ロシア・クリミア共和国、首都シンフェロポリの雪積もるガガーリン公園にて、1匹の犬が凍った池に落ちて上がれなくなる事件が発生。気づいて心配する人々が集まる中で、勇敢な1人の男性が服を脱ぎ、その池に飛び込んで助ける様子がYouTubeで公開されています。



ロシア 公園 池 凍る 犬 救助 飛び込み 泳ぐも上がれずにいるワンちゃん(画像左下)を見守る公園の人たちの1人が……!

 落ちた場所は池の真ん中で、必死に泳ぐもまったく動けないワンちゃん。すると、近くで見ていた男性が突然服を脱いでパンツ姿に。そしてそのまま足を入れたかと思うと一気に飛び込み、ワンちゃんのところまで泳いで到達。反対側まで一緒に行って見事助け出すことに成功しています。これはかっこいい……!


ロシア 公園 池 凍る 犬 救助 飛び込み 「行くしかない」と心に決めたように池に向かう男性

ロシア 公園 池 凍る 犬 救助 飛び込み 凍った池にダイブ……!

ロシア 公園 池 凍る 犬 救助 飛び込みロシア 公園 池 凍る 犬 救助 飛び込み 一緒に泳いで反対側まで

ロシア 公園 池 凍る 犬 救助 飛び込み 見事、救助成功!

 最後はワンちゃんをだっこして陸に上がり、少しふらつきながらもワンちゃんと共に元気に戻ってきた様子が。コメントではその勇敢な男性の姿に「よくやった!」「彼はヒーローだ」と賞賛する声が多く寄せられています。


ロシア 公園 池 凍る 犬 救助 飛び込み ワンちゃんも元気そうでなによりでした

(宮原れい)


関連キーワード

| ロシア | YouTube | 動画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう