ニュース
» 2017年01月03日 11時00分 UPDATE

まるでエメラルドのような輝き! 光を反射する「ぴかぴかなケーキ」が飾りたくなる美しさ

置いてあってもケーキだとは思えない……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 まるで宝石のようにぴかぴかと輝くケーキがInstagramに投稿されています。青緑色の全体が光を反射して、食べものとは思えない見た目です。なだらかな丸みもまた美しい……。



ケーキ ぴかぴか 宝石 見た目 鏡 輝く ムース 宝石と言われても信じる

 説明によると中身はシンプルなムースケーキ。別の動画投稿では、同様のケーキがスプーンで簡単に切れる様子が写され、見た目に反して柔らかいのがうかがえます。切ったらおいしそうというのがうれしい。

 作成・投稿しているKsenia Penkinaさん(@ksenia.penkina)のアカウントでは、他にもいろいろと特徴的な見た目のものが投稿されていて、ピンク色と紺色が混ざったハート型のケーキや、平らな上に銀色の球体が乗っかった見た目のケーキなど、どれもほとんどが「ぴかぴか」で飾りたくなるようなケーキとなっています。








 Penkinaさんは自身のサイトで、これらのムースケーキの作り方を教えるチュートリアルビデオを販売。パティシエの経験がなくてもできる入門レベルからより高度なものまで解説・作り方を学ぶことができます。価格は各147ドル(約1万7000円)。


ケーキ ぴかぴか 宝石 見た目 鏡 輝く ムース 見て興味が湧いたら作ってみるのもいいかも?(Ksenia PenkinaさんのInstagram

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう