ニュース
» 2017年01月03日 20時00分 UPDATE

火花がすごすぎて召喚の儀式に……! 「手持ち花火」1万本に火をつけてみた動画が予想以上の危なさ

※絶対にまねしちゃダメです。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「手持ち花火」1万本に火をつけてみた海外の実験動画がYouTubeで公開されています。かなり危険な気がしますが……?



 まずは、ダンボールで届いた大量の花火を箱から取り出していく投稿者。するとその1万本全部を、金属のバケツの中に上向きにきっちり入れていき準備完了。もうこの時点でひやひやしてきます。


花火 1万本 実験 動画 YouTube 花火の大量買い

花火 1万本 実験 動画 YouTube花火 1万本 実験 動画 YouTube 危険なニオイがぷんぷんします……

 外の広い場所に車で運んでカメラと共にセットすると、さっそくバケツ内の花火に点火。すると最初は普通よりは少し強いくらいの火花勢いで、予想より危なくないのかな? と思っていましたが……やっぱりそんなことありませんでした。

 全体に火が行き渡ったのか、一気に上に向かって火花が噴出。横からのカメラに収まらないくらい、何メートルもの高さの火柱が立つ結果に。予想以上に危険だった……!


花火 1万本 実験 動画 YouTube 迷うことなく点火する投稿者

花火 1万本 実験 動画 YouTube 「このくらいか」と思ったら……

花火 1万本 実験 動画 YouTube 何かが召喚されそう……!

 しばらくして火柱がなくなると、用意してあった消化器で周囲を消火し、ケガすることなく無事に終了。説明に「絶対にやらないでください」とあるように、よい子は(悪い子も)まねしてはいけない実験でした。


花火 1万本 実験 動画 YouTube 引いて見てわかるこの高さ

花火 1万本 実験 動画 YouTube 無事に終わってよかった……

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう