ニュース
» 2017年01月05日 07時30分 UPDATE

空気圧を変えたり足を温めたり アメリカの寝具メーカーがスマートマットレスを発表

快適オフトゥンのせいでかたつむりになりそう。

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 アメリカの寝具メーカー「sleep number」が、快適な眠りをサポートしてくれるスマート寝具「Sleep Number 360」を発表しました。



 自動的にマットレスの空気圧を変えてマットレスの柔らかさや形を調整するほか、足もとを温めて快適に寝付けるようにしてくれるそうです。寒い夜でもベッドに入ったときに冷たくて寝られない、なんてこととおさらばできそう。


スマートベッド ベッドの柔らかさを自動調整

スマートベッド 足下温め機能で冬場も安心して寝られそう

 さらにはマットレスを少しだけ起こしていびきを防止してくれたり、睡眠中のバイオメトリクスを計測して最適な睡眠時間などを教えてくれる機能も。発売は2017年前半を予定しています。


スマートベッド 頭をちょっと持ち上げていびきを防止する機能が!

スマートベッド スマホで睡眠の状態を知ることもできます

 あんまり便利すぎると逆に寝過ぎたりしそうで心配ですが、よい睡眠は健康な生活に不可欠なもの。このベッドにサポートしてほしい、締め切り前の修羅場の睡眠時間とか。


(今藤祐馬)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう