ニュース
» 2017年01月05日 20時30分 UPDATE

茶トラの子猫ひろしが先輩猫にごあいさつ ちっちゃい体で向かっていくニャ

家族ができてよかったね。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 茶トラの子猫“ひろし”と先輩猫たちの姿に密着した「茶トラ猫ひろし 家族になる」が、AbemaTVのペットチャンネルに登場します。

茶トラ猫ひろし 家族になる AbemaTV「茶トラ猫ひろし 家族になる」

 野良猫だったひろし(関連記事)が保護されたお家には、チロ・ハナ・クロの3匹の先輩猫が暮らしています。兄猫の“チロ”とご対面したひろしは警戒するチロに果敢に向かっていきますが、猫パンチをされてしまいます。


茶トラ猫ひろし 家族になる ひろしを警戒するチロは
茶トラ猫ひろし 家族になる この後猫パンチを繰り出します

 先輩猫の“ハナ”は、さすがの落ち着き。すんなりとごあいさつができました。やんちゃなひろしも長老猫“クロ”はちょっと怖いみたい。何回かチャレンジしてやっとごあいさつができ、一緒にお昼寝する仲になりました。

茶トラ猫ひろし 家族になる ハナにはすんなりごあいさつできました


茶トラ猫ひろし 家族になる クロとひろし「ちょっと怖いニャ」
茶トラ猫ひろし 家族になる 「仲良くなれたニャ」

 ハナやクロと仲良くなったひろしですが、チロとの距離は相変わらず。紙袋を奪い合い、植木鉢をはさんでにらみ合いが始まります。バトルにならないのは、ご飯を食べる時だけです。


茶トラ猫ひろし 家族になる 「紙袋は渡さニャイ」
茶トラ猫ひろし 家族になる 「負けニャイぞー」


茶トラ猫ひろし 家族になる ご飯の時は休戦します
茶トラ猫ひろし 家族になる お互いが気になるひろしとチロ

 「茶トラ猫ひろし 家族になる」の初回配信は1月5日の22時から。番組の後半では、ひろしとチロのその後の様子も見ることができます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう