ニュース
» 2017年01月06日 09時00分 UPDATE

いつでもどこでもメイクに最適な明るさに! Kickstarterで出資募集中のスマートミラーが便利そう

持ち運べるサイズなので、旅行先でも使えるかも。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 メイク用スマートミラー「JUNO Mirror」が、Kickstarterで人気を集めています。タップで操作できる照明を備えており、化粧にベストな明るさに調節できるというもの。


画像

 鏡面に照明を操作するボタンが搭載されており、明るさを「sunlight」「daylight」「evening light」の3段階に調節することができます。本体はスタンドに立てるだけでなく壁に掛けることも可能で、場所を選ばずメイクに最適な環境を作り出せます。片手で持てる程度の大きさなので、旅行先で使ったりもできそう。

 「JUNO Mirror」には、読書灯や顔を明るくして写真映りをよくする自撮り用のリングライトとしての機能も。専用のアプリ(Android/iOS)では明かりの暖かさを調節したり、お気に入りの明るさの設定を保存したりと、より細かな機能を使うことが可能です。


画像画像 照明の明るさを調節できるので、どんな場所でもメイクできます

画像画像 持ち歩いたり、壁に掛けたりすることが可能

画像画像 左:リングライトとして使用、右:読書灯として使用

 12月6日にKickstarterで資金調達を開始し、同日中に目標金額1万5000ドルを獲得。執筆時点で、約25万ドルの出資額を記録しています。現在は59ドルの出資で「JUNO Mirror」を1台ゲットすることができ、発送は4月の予定。


マッハ・キショ松


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう