ニュース
» 2017年01月06日 13時51分 UPDATE

今度は“チェーンソー振り回し男”――「ユーチューバーなめとったらあかんぞ」とヤマト従業員を脅した男を逮捕

チェーンソーを手に「ユーチューバーなめとったらあかんぞ」「全世界配信やぞ」などスタッフをどう喝する動画が話題になっていました。

[ねとらぼ]

 チェーンソーを手に、ヤマト運輸の従業員を脅す動画が話題になっていた件で、三重県警伊賀署は1月5日午後10時40分、伊賀市玉滝在住のトラック運転手・長谷川和輝容疑者を暴力行為等処罰法違反の容疑で逮捕しました。

 長谷川容疑者は12月3日午前5時45分ごろ、ヤマト運輸伊賀阿山センターを訪れ、チェーンソーを持ちながら「ユーチューバーなめとったらあかんぞ」「全世界配信やぞ」などと従業員を脅した疑い。またその様子を動画で撮影し、後日YouTubeの自分のチャンネルに投稿していました。前日に不在で荷物が受け取れなかったことに腹を立て、このような行為に及んだものとみられています。現在は容疑について認めているとのこと。


チェーンソー振り回し男 男性が投稿していた動画(画像は別の人物が再投稿した動画よりキャプチャしたもの)

チェーンソー振り回し男 チェーンソーを手にヤマト運輸の従業員を脅す様子が写っていました(画像は別の人物が再投稿した動画よりキャプチャしたもの)

 長谷川容疑者は投稿後、すぐに動画を削除しましたが、別の人物が保存していた動画が拡散され炎上に発展。1月5日には「謝罪会見」として、生配信で一連の出来事について「自分でもなんでこんなことしちゃったんだろう」と振り返りつつ、「ヤマト運輸さんに関係される皆さま、ご迷惑おかけしました。すいませんでした」と謝罪していました。


チェーンソー振り回し男 その後行われた「謝罪会見」配信(長谷川容疑者のYouTube動画より)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう