ニュース
» 2017年01月07日 21時00分 UPDATE

マッドマックス感ある 周りに聞かれずに会話ができるスマホ用ヘッドフォンが斬新な装着スタイル

謎のかっこよさ。

[宮原れい,ねとらぼ]

 見た目がかなりユニークなスマホ用ヘッドフォン「Hushme」がどことなく終末感漂っています。周囲の人に聞かれずに電話で会話ができる機能が付いていて、口全体を覆うように装着します。マッドマックスで見た気がする……。


ヘッドフォン Hushme 会話 ミュート マスク 斬新な電話スタイル(公式サイトより)

 あまり声を出しづらい仕事場などでの電話や、聞かれたくない会話をする際にプライバシーを保護するためのもので、マイク部分を口に密着させることで声が漏れないようになっています。普段は外して首にかけられるので、ヘッドフォン(イヤフォン)だけを装着して使うことも可能です。


ヘッドフォン Hushme 会話 ミュート マスク 普段は首にかけておけばOK(公式サイトより)

ヘッドフォン Hushme 会話 ミュート マスク 電話がきたら装着して静かに会話を楽しめます(公式サイトより)

 専用のアプリと同期することで「ボイスマスキングモード」を起動し、“風”や“雨”などの音を音声に被せることもできます。中には遊び心として“ダース・ベイダー”や“R2-D2”なんかも用意されています。

 現在のところまだ試作段階ですが、米ラスベガスで開催の「CES 2017」にて一足先に展示され話題に。公式サイトでは商品PVの他、最新情報を発信するためのメルマガ登録を行っています。



(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 今の若者ってSNSをどう使ってるの? インタビューから見えた光と闇(成人編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー