ニュース
» 2017年01月08日 15時04分 UPDATE

ピラミッドの前でファラオポーズ エジプトへ出掛けた母の浮かれっぷりに現地の人も大ウケ

至急、第2弾が見たい。

[Kikka,ねとらぼ]

 「エジプトに旅行に行ってる母親からLINEで送られてくる写真が浮かれすぎてる」とTwitterに投稿された写真が「最高」「ステキ」と話題になっています。

 ツタンカーメン風のプリントが施されたパーカーを顔までしっかりかぶって、ピースサインをする母。ピラミッドの前でファラオポーズを決める母。そして「それは、はにわじゃないのか」と思われるポーズを遺跡前で決める母など、エジプト旅行の楽しそうな様子を投稿したのは、息子で編集者の大田洋輔(@otapo_ )さん。


エジプト ツタンカーメンパーカーでピースする母

 写真から伝わってくる楽しそうな様子に、1万5000件以上の“いいね”や「母OTAPO☆の写真販売まだですか」「お母さん最高」といったたくさんのリプライが寄せられています。

 大田さんに取材したところ、お母さまは旅行会社のツアー企画に一人で参加しており、そのはしゃぎっぷりから現地の人にも大ウケだったそうです。お母さま、日本でも大ウケでございますよ!


エジプト 何だか“はにわ感”を感じさせる母

 また印象的なツタンカーメンパーカーは現地で購入したものではなく、2016年のハロウィーン時にお母さまの知人からプレゼントされたもの。今回エジプト旅行へ出掛ける際にお母さまが持っていかれたそうです。ナイス判断。


エジプト ファラオになった母

 今回Twitterで話題になっていることについて、お母さまに伝えたところ「すげー」と割とドライな反応だったそうですが、大田さんは「家ではあまり面白いことを言わない母なので意外です」と少し驚いた様子でした。またパーカーをプレゼントしたお母さまのご友人からは「感激しました」というメッセージが届いたそうです。

 お母さま、エジプト楽しんでくださいね〜!

画像提供:大田洋輔(@otapo_ )さん

(Kikka)

関連キーワード

エジプト | 写真 | 旅行 | Twitter | ハロウィーン


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう