ニュース
» 2017年01月08日 18時19分 UPDATE

貫地谷しほり、NHK大河「おんな城主 直虎」で共演の山口紗弥加&でんでんとの3ショットを投稿

山口さんとは姉妹役。「ちゃんと姉妹に見えますね」とのファンの声も。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 1月8日から放送開始となるNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で、しの役を演じる女優の貫地谷しほりさんが、その妹・なつ役を演じる女優の山口紗弥加さん、その父・奥山朝利役を演じる俳優のでんでんさんとの3ショットをInstagramに投稿しました。

貫地谷しほり&山口紗弥加&でんでん “両手に花”のでんでんさんがうれしそう(画像は貫地谷しほりさんのInstagramから)

 同作は、当主の血筋が絶えてしまったため、女性でありながら家督を継いだ井伊直虎(柴咲コウさん)の生涯を描いたもの。貫地谷さん演じる“しの”は、直虎のいいなずけだった井伊直親(三浦春馬さん)の妻として直虎への嫉妬に身をこがす役どころとなります。

 美人姉妹役を演じる貫地谷さんと山口さんについてコメント欄には、「そっくりです」「姉妹みたい。似てる!」「ちゃんと姉妹に見えますね」とキャスティングの妙を評価する声の他、「絶対見るからね〜」「楽しみにしてます」「録画予約ばっちりっす」と、新しい大河ドラマのスタートにワクワクする声など見られました。

貫地谷しほり&山口紗弥加オフショット 貫地谷さんは以前にも山口さんとの写真を投稿していました(画像は貫地谷しほりさんのInstagramから)

五月アメボシ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう