ニュース
» 2017年01月09日 18時06分 UPDATE

iPhone10周年を記念してAppleがメッセージ公開 もう10年前だと……!

「“最高”はまだ訪れていません」とティム・クック氏。

[ねとらぼ]

 2017年1月9日は、スティーブ・ジョブズ氏が初代iPhoneを発表してからちょうど10年目。これを記念して、AppleはiPhone10周年にちなんだメッセージをサイトで公開しています。


iPhone10周年 歴代iPhoneシリーズがずらり

 iPhoneがはじめて発表されたのは、2007年にサンフランシスコで行われた「Macworld 2007」でのこと(実際に発売されたのは同年6月)。10年後、iPhoneとその後継機は世界で10億台以上販売され、日常生活には欠かせないデバイスとなりました。AppleのCEOであるティム・クック氏はこの偉業について、「iPhoneは最初の10年間でモバイルコンピューティングの標準を確立しました。しかし“最高”はまだ訪れていません」と語っています。


iPhone10周年 はじめてiPhoneをお披露目するスティーブ・ジョブズ氏

 サイトでは歴代iPhoneシリーズの画像や、スティーブ・ジョブズ氏がはじめてiPhoneを発表した時の写真なども公開中。今では日常的に使われているスマートフォンですが、その歴史の第一歩が、まさしく10年前の今日、刻まれたと思うと感慨深いですね。


画像はAppleのサイトより

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう